top of page

2/10(日)オフロード走行会 MOTO WORKS MX

2月10日(日)に今年初めてのオフロードイベントを静岡県裾野市の「MOTO WORKS MX」で開催しました。

今回は初心者でも参加できるよう、東京から近く、初心者でも走行可能なMOTO WORKS MXを会場に。

前日は日本全国雪模様で心配しましたが、裾野市は雪の影響が少なく無事決行となりました。

MOTO WORKS MXはハスクバーナディーラーのモトワークスヤマモト様が管理しているモトクロスコースです。東京から一番近いオフロードコースかもしれません。

世田谷を出発して1時間30分でMOTO WORKS MXに到着。

晴れた日には富士山が目の前に見えるそうです。

当店のお客様はKTMもハスクバーナもほぼエンデ

ューロモデル。林道やハードエンデューロコースに行くことが多いので、たまには半クラッチ操作から解放されて、全開で走ってくださいませ。

アクセル全開、山本社長様のご子息。見事なジャンプ!

ジャンプは無理でも、皆さん気持ち良くかっ飛ばして行きます。

カウル仕様の701ENDUROもがんがん行きます。

今回はオフロード初心者の方が4名ご参加。

ご自身のセローでご参加のお客様と、バイクをレンタルしたお二人が、山本社長様にビギナーレッスンしていただきました。

ミニコースでオーバルと八の字を特訓。

特訓の後は、三人ともコース走行できるまで上達!

山本社長様ご指導ありがとうございます!

初心者の方がオフロードを一人で始めるのは中々難しいところ。今回のようなイベントをきっかけに始められると良いのかなと実感しました。また企画しますのでご参加してみて下さい。

TC・FC250~モデルより10cm車高の低いTC85。ポテンシャルはジュニア用と侮れません。初心者は、先ずは足つきの良いTC85でコース練習をするのも良いかもしれません。美品中古車ございますのでお問合せ下さい。

また、今回の走行会で印象的だったのは701ENDURO。マディ気味のコース状態にもかかわらずタイトなターンを難なくやってのけました。エンデューロマシンのDNAを受け継いだわずか150Kgデュアルパーパスモデルが701ENDURO。高速走行も林道も適えるこのマシンがあれば、人気のキャンプツーリングやラリーも楽しさが広がります。

当店にもフリー車両1台ございますのでこちらも興味のある方はお問合せ下さい。

最後に、山本社長様&奥様、当店の走行会にご協力下さいまして、ありがとうございました!

また遊びに行きますので、よろしくお願いします!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page